営業時間11:00〜20:00 WEB問い合せ24H受付

スマートガレージ iPhone修理 スタッフブログ

初期化しなくてもiPhoneのデータは残っています

Posted on

10円玉のように広がる模様

こんばんはスタッフKです。昨日は千葉県各地春の嵐が吹き荒れましたが、九州地方の天気も心配です。せめて天気だけでも良い日が続いてくれればと思いました。

さて、写真はiPhone5の液晶にカラフル模様とスジが発生してしまった市原市よりご来店のWさんのフロントパネル。外した後ですがあまりにもカラフルだったので写真を撮らせてもらいました^^;
地面に落としてガラスが割れてしまった!という方は多いかと思いますが、殆どの方は液晶は無事でタッチ操作も可能な状態です。ガラス下まで衝撃があると液晶にスジが入ったり、稀に液晶に真っ黒な10円玉のような形をしたシミのようなものが出ている方もいらっしゃいます。

こんなグロテスクな模様が出てくると、もう治らないのではないか!?と思ってしまうかと思いますが、実はこちら、ガラス下の液晶が破れて液漏れを起こして真っ黒なシミが現れていておきているだけで、基盤と呼ばれるメーンコンピューター自体は全く問題なくデータはそのまま残っている場合が殆どです。

5Sの画面液晶交換修理ですが、データもそのまま残った状態で40分程度で修理が可能です。。メーカーの交換対応ですと初期化をして持ってきてください。。という事でデータを諦めざるおえなく初期化してしまたた経験の方もいらっしゃるかと思いますが、初期化せずにお持ちいただければ中の写真やアプリなどもそのまま残った状態で復活しますのでお困りの方はお気軽にご相談くださいませ。

ガラス割れだけで使えるから~とそのまま使用していくと段々と液晶は痛み始めてジワジワと液漏れが広がっていきます。そして液漏れが進んでいくとそのうちにタッチが効かずiPhoneを操作することが困難になります。操作出来ないともう治らないのではないか?ととても不安になります。液漏れ状態でお持込されるお客様はみなさん「これ直りますか…?」と不安げな表情ですが修理後には笑顔で「良かった~!」と言ってくださります。今回のWさんも無事に復活して大変喜んでおられました^^

タッチが効かない場合でも基盤が壊れてしまっていなければデータは殆どの場合残っておりますのでガラス液晶交換で修理後すぐにそのままお使いいただけます。バックアップを取っていないまま画面が映らなくなってしまたりタッチが効かなくなってしまい泣く泣く諦めたなんて話もよく耳にしますが、水没修理でも動く状態になればデータは復活します。

スマートガレージは船橋店、千葉市蘇我店、千葉駅前店とございます。ご不明な点などお近くの店舗へお気軽に問い合わせくださいませ。
★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉駅前店】千葉市中央区弁天2-1-1秋葉ビル1 TEL:043-307-6660 Smart Garage 千葉船橋店】千葉県船橋市本町5-6-19 2 TEL047‐423‐7707【千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2-6-5 1 TEL043-310-7500  http://www.smart-garage.jp

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

船橋本店
Tel.047-423-7707
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)
千葉市蘇我店
Tel.043-310-7500
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)
千葉駅前店
Tel.043-307-6660
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪