営業時間11:00〜20:00 WEB問い合せ24H受付

スマートガレージ iPhone修理 スタッフブログ

iPhoneSEの水没修理!

Posted on

こんばんは、スタッフKです。早速ですが本日はiPhoneSEを水没させてしまったお客様がご来店になりました。まだ購入して2か月程ですがバックアップを取っておらずデータが欲しいとの事で当店で修理させていただきました。当店にお持ち込み頂く水没端末の殆どがトイレに落としたものでこちらもやはりトイレでの水没だったそうです。こんな時焦って電源を入れようとしたり充電ケーブルを繋いでしまいがちですが水没はこれらがショートする原因になるため厳禁です。また、iPhoneを振って中の水を出そうとするのも危険です。トイレやお風呂等の水の中に落としてしまった場合、すぐに引き上げたとしても中には水がたっぷり入ってしまっています。振ることで内部に水を行き渡らせてしまい無事だったパーツまでダメにしてしまう事になりかねませんので振ったりせずにそっとしておきましょう。水没してしまった時は電源がついていたらすぐに落としてケーブル等には一切繋がず、出来ればSIMカードを抜いてなるべく早く修理に出す事をお勧めいたします。

そして今回のSEも中には水がたっぷり入っており腐食も見受けられましたがすぐさま汚れを拭き取り、分解・洗浄・乾燥をして再び組み立てて行きます。そして恐る恐る電源を入れて…無事に立ち上がり復旧いたしました!お客様にも喜んでいただき私も嬉しい限りです。もちろんケーブルを繋いだり電源を入れてしまったからと言って諦めるのはまだ早いです!ショートが致命的でなければ復旧することもありますし数か月前に水没してそのまま放置していた端末が復旧することもありますので是非一度ご相談いただければと思います。

そして以前ブログでもご紹介したバッテリー劣化によるハマグリ現象ですがまだまだ修理依頼をたくさん頂いております。やはり画面上や左側が浮いてしまい何だこれ?と疑問に思われているお客様が「これって大丈夫ですか?」といらっしゃる事が多いです。聞くと落とした覚えもないしバッテリーの減りも別に早くないとの事。しかし開けてみるとパンパンでは無いにしろプクッと膨れているバッテリーが姿を見せます。バッテリーの減りが早いと感じなくとも劣化している場合もございますのでいつの間にか画面が浮いていた等ありましたらスマートガレージまでご相談くださいませ!

 

★ iPhone 即日修理専門店 画面液晶ガラス修理/バッテリー交換/水没修理【Smart Garage 千葉駅前店】千葉市中央区弁天2­-1-­1秋葉ビル1 TEL:043­307­6660 Smart Garage 千葉船橋店】千葉県船橋市本町5­-6-­19 2 TEL:047‐423‐7707千葉市蘇我駅前店】千葉市中央区今井2­-6-5 1 TEL043-­310 ­7500 http://www.smart­garage.jp

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

船橋本店
Tel.047-423-7707
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)
千葉市蘇我店
Tel.043-310-7500
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)
千葉駅前店
Tel.043-307-6660
受付時間 11:00〜20:00(年中無休)

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪